日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日は湘南対フューチャーズ@ベイスターズ球場

フューチャーズ観戦もベイスターズ球場来訪も初めて。
そしてフューチャーズ相手だというのに、湘南先発は先日獲得した新外国人のランドルフ投手。おいおい。そこでフューチャーズに打たれたら、横浜外国人スカウト何してんの?になるって話だ。流石に6回無失点、危なげなかった。ちなみにソフトバンク杉内投手タイプ、と(日刊スポーツより)。…そうかなあ…。湘南は陳ー小杉ー牛田投手と繋いだけれど、ちょっと危なかったのは小杉投手ぐらいかな。…ただ、フューチャーズ打線には巨人矢野選手や岩舘選手、ロッテ青野選手などもいたんだけどねえ…。矢野選手は怪我から復帰2戦目だったらしいけど。岩舘選手は流石に守備巧いなーとは思ったけどね。そうそう、湘南からは関口・坂本選手がフューチャーズに入ってた。坂本選手はチーム初ヒットを。関口選手は守備で本塁刺殺になりかけたノーバウンド返球を見せてて拍手。
で、フューチャーズ先発はヤクルト加藤投手。…湘南松本選手と対戦すると2年前の早慶戦みたいだな(ぼそ)。ところで加藤投手はそれとは関係なしに、見事に3回5失点の炎上に…。ソフトバンク大場投手もそうなんだけど、大学時代の活躍ぶりを知っているあたりが成績いまいちだと、ちょっと切なくなるよなあ…。まあ、湘南桑原義行選手の「降格直後の意地の2ラン」は嬉しかったけどさ。その後は日本ハム・ダースーロッテ西野ー楽天寺田ー巨人尾藤ー西武田中投手、というリレー。西野投手が湘南杉本捕手に打たれて1失点。
松本選手は1安打(寺田投手)1四球(田中投手)1犠打(加藤投手)。安打はいい当たりのセンター前。