日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのプロ野球

一昨日のパリーグ後日譚。西武。実は西武対ソフトバンクのこの試合はテレ玉で見たのだが、随分岸投手の髪が伸びたなあと思っていたら…ゲン担ぎなんだなあ(スポーツニッポンより)。どこまで伸びるやら。そして更にこれは笑った(スポーツ報知より)。いや、あの細さとヒーローインタビューのぼやぼや感で「ご飯食べてる?」って言いたくなるって!夏場じゃなくても。日本ハムいいじゃないかー藤井投手(日刊スポーツより)。いい欲出てきたよ。
一昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対楽天、勝利。川島亮投手の1回無失点はちょっとほっとした。先発足りないんだから早く戻ってきて。梶本選手は途中出場で1安打ならまずまず。志田選手は…2打数1安打(内野安打)3四球で、更に打てなかった打席も一失?って全打席出塁じゃないか。なんだかなあ。でも1得点ってのは寂しいけど。
一昨日のウエスタンリーグソフトバンク対中日、1点差で敗退、と言えば聞こえがいいが…。14ー15って…。百歩譲ってソフトバンクはいいとしよう(西山投手の6失点はアレだが。自責点0とはいっても途中で止めてくれ…)。中日山本昌投手が二軍戦で4回0/3の7失点はショックだ…。甲藤投手は1回パーフェクトで良かった。
昨日のセリーグ。横浜対中日。横浜加藤武治投手、昇格したのに適時打1本と2ラン喰らっちゃったよ…。しかし横浜石川選手の本塁打はびっくりだ。って本人がびっくりするな(日刊スポーツより)。巨人対ヤクルト。ヤクルト打撃陣は由規投手に謝れ…。
昨日のパリーグ。西武対ソフトバンクソフトバンク杉内投手がいい投球したみたいだなあ。途中でふくらはぎつったりしてるけど(西日本スポーツより)。よくやりました。あとで映像見ようっと。ちなみにその後失点したソフトバンクファルケンボーグ投手は自分でセーブアシストとか言ってるし(西日本スポーツより)。まあ…昨日のソフトバンク馬原投手は頑張ったけどさ。そして馬原投手は試合以外で疲れてるけど(日刊スポーツより)。西武ドームは高低差があるからきついよなー。そうそう、西武野上投手が4回1/3の1失点降板だったのだが、次の先発明言されたよ!(スポーツニッポンより)
昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対楽天、勝利。3連勝だなあ。しかも借金9から1まで減ったみたい(古久保コーチのブログより)。現在5位かあ。とりあえず巨人は1ゲーム差なので抜きたいなあ。大塚選手が2安打2打点やった!で、吉川投手もワンポイントリリーフきっちりこなしたら、白星が転がり込んできちゃった。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対中日、敗退。佐藤投手は2回パーフェクト。よしよし。