日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ドラフト話

今年はあまり大学生・社会人選手のドラフトは活発ではなさそうなのだが。
こないだからデイリースポーツが虎の恋人とうるさい法大・二神投手、スポーツ報知大阪版にも載ってた。

過去には清原、野茂、松井、中田と、ことごとく大物の1位抽選クジを外し、昨年も早大・松本(横浜)の1位を外し、さらに外れ1位のNTT西日本・藤原(楽天)の抽選にも敗れる始末だった。必要不可欠な即戦力右腕の獲得へ、二神が一本釣りできる状況になることを願うだけだ。

なんだか凄い弱気だなあ。そもそも二神投手を他で狙っているところがあるのかな、と思ったら、中日が狙ってたよ(日刊スポーツより)。でもいきなり1位で行きそうにないし、阪神はチャンスなのかね。個人的には割とどうでも(略
で、オリックス社会人から狙ってきたよ!(スポーツニッポン大阪版より)実は今日一番びっくりした記事かも。ただ…トヨタ自動車は他にもいい選手がいっぱいいるからなあ…どうなるだろうね。