日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日、各地方

北東北。八戸大が優勝(大学野球ニュースより)。流石だなあ。
東都一部。うわあ!青学が東洋に先勝してる!東洋・藤岡投手を打ち崩せるもんなんだなあ…。中大・鮫島捕手の適時打も嬉しい。
東都二部。拓大が専大相手に勝ち点を落とした!?うわ…優勝の行方が大激戦になってる。
東京六大学。法大が慶大に先勝。しかし、法大・加賀美投手は最後失点する癖はどうにかならんか。そして本日は法大・長谷川選手の2ランのみで得点したのだが、実は法大もマルチ安打はその長谷川選手と加賀美投手だけで、それ以外にヒットを打ったのは松本選手だけという。…よく勝てたなあ。で、東大が早大に勝っちゃった。東大鈴木投手が完投かあ!…実は調べると、2年前のその前の勝利はこの日。実はこの日も東大の先発は「鈴木投手」なわけで。不思議な偶然。で、落とした早大は、きっと先発の人をああだこうだ周囲が言うんだろうなあ、と思う。ちなみに前回東大が勝利した時は対法大で、二神*1−加賀美−小松*2投手という、かなり本気モードリレーで負けたことを付記しておく。
福岡六大学。九州産業大はどうやら本日勝ったらしい。…と、いうことは。確実に九州共立大の優勝は消えている。あとは福岡工業大次第。

*1:阪神ドラフト1位

*2:広島ドラフト3位指名