日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

4/9はヤクルトvs中日@神宮球場

実は仕事先で、今回の3連戦のみ有効の外野自由席のタダ券もらったので急遽。神宮着いたら序盤なのに2−3で負けてて、すぐ同点に追い付いて。その後は落ち着いたのに、5回裏にヤクルト打線がどうしちゃったのな7連続ヒットで6点。途中で2点差まで追いつかれつつも、流石に追いつかれずに済んだよ。ヤクルト・ガイエル選手と飯原選手が猛打賞なのだが、実は中日森野選手はそれを上回る4安打。更に野本選手までプロ初猛打賞(スポーツニッポン大阪版より)。野本選手は嬉しかったなー。ある意味この日の一番の目的だったし(ヤクルトファンが何を言っている)。投手だと、ヤクルト萩原投手の150km/h連発に拍手。まだまだやるなあ。あと、この日は花火もあがってた。花火も綺麗だったけど、それをグラウンドにゴザ敷いて見ていたつば九郎達ヤクルトマスコットメンバー&ドアラ先生が気になる。