日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

試合色々

小ネタ。巨人。加治前選手はどんどん髪が伸びているらしい(スポーツ報知より)。丸刈りのイメージしかないんだけど、今の状態がどこかで見られないだろうか。今季終わる頃には長髪兄ちゃんだったらどうしよう(やめれ)。
昨日のセリーグ後日譚。横浜山崎選手の「ルーキー3安打」は球団初だったそうで(スポーツニッポンより)。その前が現楽天の小坂選手だったのかあ。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対阪神、勝利。ナイスリリーフした柳瀬ー森福ー藤岡投手リレーが個人的にツボ。あ、阪神で上本選手が出てる。先発が巽投手だったので、そこは打ちたかったような気もしなくもない。
本日のセリーグ。中日対横浜。中日野本選手のプロ初安打が2ランって!サンケイスポーツにごっそり写真があったよ。とりあえずドアラと一緒に映ってるやつをぺたり。結局2安打かあ。上述の山崎選手もまた1本打ったんだよね。横浜松本選手の安打が出ないなあ…ただ、今日は四球で出塁しただけでもよしとする。あ、細山田捕手も初出場めでたい。あれ?加藤武治投手の暴投失点の時は細山田捕手だったのか…じゃあボール止めてくれよ(待)。阪神対ヤクルト。勝った!ヤクルト宮本選手の猛打賞めでたい。
本日のパリーグ日本ハム楽天日本ハム藤井投手は本日フォローできる内容じゃないなあ。こんな四球が多いんじゃあ…。そういえば楽天宮出選手に内野安打適時打&盗塁されたのか。同郷で同い年で元同じチームで…か。あ、日本ハム谷元投手はまずナイスリリーフ。ソフトバンクオリックスソフトバンク三瀬投手が被弾しちゃったか…。久米投手はナイスリリーフだったようで良かったが。あ、オリックス菊地原投手もナイスリリーフだなあ。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは対湘南、敗退。大塚選手が頑張ったのは嬉しいなあ…。オープン戦で一軍で試合出た時のことも球団公式で語っていて、なんか大塚選手らしい言葉だなあと思ったり。
明日の予告先発ソフトバンク杉内投手だ!録画しなきゃ!ちなみに相手のオリックス岸田投手は大引選手によると飲み勝ってくれるらしい(違)(大引選手のブログより)。どれだけ飲む人なんだ。