日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日の早大ルーキートリオ(分離してみた)

阪神の方から。

阪神所属というのもあるけれど、全紙で大絶賛ですなあ。いきなりこういうことをさらっとやるあたりが、上本選手の真骨頂というか。それにしでも、デイリーでは「本当にプロでやっていけるのかと思ってしまうほど、体の線も細い」、日刊スポーツでは「小柄でおとなしい好青年が、ダブダブのユニホームを着ると」、とどめにスポーツニッポン大阪版では「まだあどけなさの残る顔立ち」…大卒ルーキーの紹介ではかなり頼りなさげだ。見た目はあれだからねえ…。ところで日刊スポーツの家族ネタはほのぼのしますな。ちなみに本日、一軍残留したようで(サンケイスポーツより)。成績はいきなりやらかしちゃった(日刊スポーツより)っぽいけど。
一方、横浜の方。

というわけで昨日は頑張ったよ細山田捕手。上本選手の活躍も聞いて嬉しそうだし。でも個人的には楽天聖澤選手を走塁刺殺しているのが気になるよ。まあ、野村監督には今回のミスは容認されたようで(スポーツ報知東北版より)安心。…って話がずれてるし。
で、死球食らっていた松本選手の方は、練習試合は出なくても練習は通常通りこなしたらしい(サンケイスポーツより)。それも安心だけれど、そんなことよりお父さん見に来てるし!本当に息子大好きだなあ。しかし、自分のチームは大丈夫かお父さん。
で、横浜なんだが、こんなことを言い出していて(スポーツ報知より)。え…個人的には一軍残れるかどうかの心配していたら、一軍開幕スタメンとか言いだされてる!?…えええええ(慄きと動揺)。