日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

阪神スポーツニッポンが見出しでチョンボ。ドラ1は現在WBC台湾チームに帯同してるってば。で、昨日の記事の詳細はデイリースポーツで。出血モードでも続けるところは根性据わってて宜しい。ちなみにスポーツ報知大阪版にも同様の記事だけれど、やはり50m走の純粋なタイムを考えると、上本選手の6秒フラットは遅く見える。でも実戦で走塁見ると凄い速いんだよなあ…。
日本ハム。昨日のネタが今朝の新聞に出たら、「諒くん」呼ばわりに(日刊スポーツより)。でもこの漢字だと思い出すのは楽天聖澤選手なんだが(待)。
楽天藤原投手の記事だけれど(スポーツ報知東北版)、個人的には井上投手の現状が聞けたのは嬉しいかもしれない。個人的には、井上投手に関しては即戦力とみていなかったので、体力作りからやれるところはいいんじゃないか?と思う。
ソフトバンクこれは痛い(スポーツニッポンより)。ソフトバンクの先発も意外と穴がある。…あれだけいるのに不思議だ。一方、柴原選手は好調(スポーツニッポンより)なのは大変嬉しい。そういえば今日は森福投手も投げているようで(スポーツ報知より)。内容が気になる。
ヤクルト。昨日の川島亮投手の投球、意外と高評価だったようで(サンケイスポーツより)。…って、川島亮投手はいつの間に「イケメン右腕」になったんだ!?一方、今年からヤクルトに来たユウキ投手のブログ。…いいキャラ入ってきたなあ。