日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

というわけで年始の朝は駅伝で

本屋でこれ出てたので購入。毎年、陸上競技社の方を買っちゃうんだよなあ。ベースボールマガジン社ごめんなさい。で、まだ細かくは見てないけれど、眼鏡白衣姿の東農大・外丸選手に吹く。何を狙っている。本日のスポーツ報知の記事ではこんなんなのに。でもって文化放送「箱根駅伝への道」見てたらもっとわからなくなる。

(将来の夢は)わからないです…実業団入るんですかね?実はそんなに陸上好きじゃないんで…。

こんなこと言い出すエース級の選手は初めてだよ。
ところで、ニューイヤー駅伝のサイトがじわじわ更新中。動画とかはありがたいけれど、有力選手紹介の「ルーキー」の項に伊達・北村・松岡佑起選手とまあメンバー的にお決まりだが、コメントの「箱根駅伝四天王」はちょっと間違ってないか。「四天王」言われてるの、高校時代からだよね?