日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

駅伝前

今朝放送されたニューイヤー駅伝特番を見る。基本的には2週間やってた5分間番組をもうちょっと映像プラスした感じ。でも富士通・福井選手の回は半分ぐらい削られてたぞちくしょう。とりあえず、旭化成・岩井選手が見切れ映りするのを楽しむ。そういえば、TBSのニューイヤー駅伝サイトにあった九州実業団駅伝の映像、岩井選手の区間賞って凄いダウト情報をどうしようかと。すぐ下に記録載せててそりゃないよ。
というわけで、エントリー。TBSのニューイヤー駅伝サイトがやたら更新速い。アクシデントがない限りエントリー変更は不可能なので、3区に名前がある時点でどっきどき。割と各区に見たい選手はいるかなあ…4区以外(エース区間になんてことを)。そして2区のプレス工業を見ておお?と思ってたら、西鉄で倒れたりしつつ。ひとまず、怪我なくつつがなく走れますよう。あ、明日早朝の特番も録画しとこう…。
箱根駅伝。今日の今日まで各放送のゲストを確認忘れていた。…往路はラジオ日本音声(今年はradiko経由かなあ)、復路は日テレオンリーでいいや。