日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各チーム別小ネタ系

ハワイウインターリーグ。ブログで写真数枚。ちなみにハワイの試合は後一週間ほど。何かを掴んで、そして無事で帰ってきますように。
ロッテ。うわあああ(スポーツニッポンより)。打球は本当に怖い。しかし頭部骨折で手術しなくていいんだ…。お大事に。
西武。小野寺投手のブログより。ブーイングは私も好きじゃない。ただし、品がないから個人的に好きじゃないだけ。豊田投手のチームの出方を考えたら、嫌な気持ちを持ったファンもいるんだろうなあという気がする。プロ野球選手というのは露出が多い分難儀な商売で、ただ野球で一生懸命でプレーで凄いところを見せるだけでファンがついていく、とは限らない。何せ、どのチームが好きだから嫌いだから、で所属する選手が個別のファンには差別されているわけだし。まあ、それは私だってそうなんで偉そうに言えることではない。自分を含めて、応援するファンなんて結構身勝手なものじゃないのかな、選手にとっては。だんだんやさぐれモードになってきた。