日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

CSとかハワイとか秋季キャンプとか

CS。昨日は西武岸投手が頑張っちゃったよやっほう。録画しておいてよかった!で、どういう交友関係なのかが不明(サンケイスポーツより)。そして西武片岡選手のマジボケがかまされていたようで(サンケイスポーツより)。今日は殆ど試合見てないけれど、終盤の西武平尾選手の本塁打はきっちり。あと巨人鈴木選手のスクイズはなかなか芸術的だったよ。あ、西武小野寺投手、今日は仕事したのかな。そして西武細川捕手の右肩が不安(時事通信社より)。
ハワイウインターリーグ。11/5に楽天聖澤選手は出ているけれど、2打数ノーヒット。…2打数って少ないよな…と思ったら、なにやら「S」という記号が。…これ、犠打*1か?それなら仕事したと思うけれど。
さて、だいたいのチームは秋季キャンプ中。オリックス大引選手の毒舌に大分慣れてきた(御本人ブログより)。ソフトバンク最近、佐藤投手が色々前面に出てきている(ソフトバンク公式より)。っていうか「今日のマコちん」読みたい。でもそのために携帯サイト入会するなら、先にオリックスに入っているっての(待)。ちなみに今はヤクルトも入っていませんが何か。ヤクルト。石川「キャプテン」に志田「キャプテン」ねえ(ヤクルト公式より)。志田選手は元々大学時代も主将だったと思うのだが、それにしても見た目2選手とも若い。
その他。広島。ふむ(スポーツニッポンより)。やはり略称は「ズムスタ」?

*1:sacrifice hits