日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ドラフト

早大トリオに指名挨拶がきたみたい。というわけで先に横浜から。

デイリースポーツに細山田捕手の記事しかないのはクジ外したからイヤガラセ?(爆)あながち間違っていない気もしないでもない。デイリーだし。横浜優勝の1998年…は十年前だから、ひょっとして当時小学生…?…眩暈が。とりあえず、鈴木尚典コーチに教えを請うのは構わないが、たぶん肩は松本啓二朗選手の方が普通に勝って(略)それにしても、サンケイスポーツの写真、いい写り方してるなあ。あんまりむさく見えな(略)ちなみに「みのもんたの朝ズバッ!」では連日報道してくれて、この指名挨拶の図もちゃんと報道してて素晴らしい。みのもんたは苦手なんだけど。あ、ついでに、今朝の読売新聞の片隅に載ってた松本啓二朗選手のコメントに「松本を見に来たと言ってもらえるような選手になりたい」と。…今の私は基本それで東京六大学野球を見に来ているわけだが。
でもって次に阪神

あまり「鉄人」ってイメージが先行すると、全然知らないまま初めて間近で上本選手見た人が、びっくりするんじゃないかなあ。上背ないし華奢だし。それにしても、見た目は高卒ドラ1とか言われても通りそうだ。トリオで並ぶと横浜の二人がむさく見えそうで(略)
さて。それとは別の話を。摂津投手のこれはいいなあ…!(スポーツ報知より)まずは日本選手権で頑張って、そしてプロ、ですな。