日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地方

東京六大学野球は新人戦。昨日から早大が出ているのだが、松本歩己選手が出ていておーっと。ということは後藤選手や松永選手は既に「新人戦免除」というレベルなのね(原選手や宇高選手もだが)。それはちょっと嬉しいかも。で、優勝したら、コメントとられたり(サンケイスポーツより)あからさまに言われたり(日刊スポーツより)。…お兄さんとは違うタイプのプレーヤーという印象だけどね。個人的にはスポーツニッポンのこの記事には拍手したけど。目のつけどころがそこかと。個人的に気になったのは立教。宇津井投手が2戦連続で投げてる…。新人戦で投げるレベルってことなのかなあ。
明治神宮大会の関西地区代表決定戦。こうなっている(関西学生連盟公式サイトより)。ドラフト指名の出た奈良産大でも大産大でもなく、龍谷大が来ちゃうのかー。そして奈良産大は第2代表トーナメントでも負けちゃった。あらら。
さて、今週末は東都一部二部入替戦。それがこんなところでネタになるとは(横浜村田選手のブログより)。いい先輩だなあ…。でも負けないよ。
もう一つ、大学関連ニュース。大学選抜の候補が出ているらしい(時事通信社より)。とりあえず、東洋・乾投手が入ったことは喜ぶ。他に誰が入ったか見たいなあ。ちなみに読売新聞では亜大・中田選手の名前が。