日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日のプロ野球

セリーグ。横浜対ヤクルト。…確かこの日って関東はかなり大雨が…何で試合やったんだよハマスタ。そしてヤクルトは降雨コールドで逃げ切り。それにしたって荒れ試合だよなあ…。阪神対巨人。阪神金村暁投手が5回1失点で敗戦投手かあ…ちょっと気の毒な。中日対広島。おー久し振り斉藤投手!ウエスタンであんまり成績良くなさそうだったのは知ってたけど、一軍昇格して勝利とは。そしてまだ赤いハンカチ言われてるけれど(スポーツニッポンより)。
パリーグソフトバンク対西武。引き分けかあ…。とりあえずソフトバンク佐藤投手は頑張った。ソフトバンク松田選手もまずまず。オリックス日本ハムオリックス下山選手の先頭打者本塁打人生初(御本人ブログより)なんだそうで。そりゃめでたい。そしてオリックスがちょっと…きてるよ?楽天対ロッテ。土壇場で楽天が追いつくまでは凄かったけれど。楽天聖澤選手は途中出場でまたもや内野安打。バントヒットかな?
エスタン。ウエスタン優勝がかかっていたソフトバンクは対サーパス、敗退。久米投手や藤岡投手が良かったからいいけれど。そしてサーパス本柳投手が仕事したのでよしよし。