日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。横浜対ヤクルト。ええと、普段援護そんなにくれないんだから、もう少し普段に振り分けてくれないかな。とりあえずヤクルト石川投手に報いることができたのは良かったけれど。ヤクルト花田投手は1失点が勿体無い。阪神対巨人。また巨人大道選手がやっちゃったかー。
パリーグソフトバンク対西武。3試合連続引き分けって!史上初らしいよ(サンケイスポーツより)。そうだろうねえ…。西武岸投手は9回171球、ソフトバンク和田投手は10回まで投げたみたいで。その球数はぶっちゃけ多すぎだろうとか顔のいいもの同士で投げ合っちゃってはたから見ればいい見た目だね!とか突っ込みたいところはあるが、ただ素直に先発投手はよく踏ん張って頑張ったよ。そして本人も満足のようで(和田投手のブログより)。本当にお疲れ様。次の試合までに回復してますよう。オリックス日本ハムオリックス金子投手ナイスピッチ。楽天対ロッテ。この日の楽天聖澤選手はスタメンなれど結果出ず。
イースタン。ヤクルトは対巨人、5回裏途中で降雨ノーゲーム。…もしかして負けてたからわざと?(言うな)
エスタン。ソフトバンクは対サーパス、勝利&ウエスタン優勝決定。…って敗戦投手がサーパス本柳投手なのは微妙。柴原選手とか多村選手がいる二軍ってどうよ、という気もしつつ、まあ小椋投手がセーブとったしいいか。