日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日のプロ野球

あ、そういえば、昨日巨人松本選手が故障してしまったようで(あれはプレーできないだろうなあとテレビで思っていた)、その代わりに加治前選手が昇格だそうで。もう一軍で見られるのかー。
一軍。オリックス対ヤクルト。この敗戦は仕方ないけど、ヤクルト花田選手の自責点1は悲しい。オリックス本柳投手はいい仕事したなー。ロッテ対横浜。横浜とロッテの安打数は4本だけなのに、点差は8点差…。うーん。日本ハム阪神日本ハム藤井投手は…負けつかなかったのが不思議だ。ソフトバンク対巨人。…何で私はこんな時間まで試合見てるんだ!しかもこれで勝利投手ホールトン投手かよ!何なんだもう…。あ、でも、ソフトバンク松田選手の土壇場二塁打(途中のみっともない盗塁死や併殺は…猛打賞で不問にはしておこう)と、ソフトバンク森本選手の同点打は燃えた。そして森本選手のヒーローインタビュー、個人的には楽しかったよ。そうか…新垣投手にも柳瀬投手にも松田選手にも稲嶺元選手(「いないけど」って言うな!今は福岡RWで頑張ってるんだ!)にも間違えられるんだ…。皆顔の濃さで判断してるのかなあ(おい)。あ、そうだ、巨人クルーン投手の158km/hをソフトバンク本間選手が打ち返したのは、本気でびっくりした。
5/31ウエスタン。ソフトバンクは対サーパス、勝利。ってかさ…中山投手は6回無失点で投げきったのに、なんで5-1でソフトバンク勝利なのかと。…ふう。
6/1イースタン。ヤクルトは対湘南、勝利。志田選手猛打賞!梶本選手も適時打!でもって川島亮投手の6回無失点&2安打2打点!…最後だけ何か違う。というより、川島亮ー木田ー吉川ー五十嵐投手って普通に一軍みたいなリレー。しかも最後の五十嵐投手だけ失点ってのがまた。