日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

JABA岡山大会&日立市長杯

JABA岡山大会。新日本製鐵広畑で投げている深水投手、去年明治神宮大会で投げてた東亜大の投手だなあ。今大会、2試合先発1試合リリーフ?頑張ってるなあ。実は結構いい印象だったんだよね、この選手。
日立市長杯。前にも書いたけれど、こちらはヤクルト二軍も参加している。まずはヤクルトのいるグループ。ヤクルトはいきなり鷺宮製作所に打線が繋がらず敗戦。でも東海理化日立製作所に勝利して、そのグループでは1位。なんとか決勝へ。対東海理化では梶本選手が本塁打したり、対日立製作所では大塚選手が三塁打したり、それは嬉しい。しかし、今大会は大活躍のユウイチ選手、JABAの方の記録では「松元」って書かれていて一瞬誰だかわからなかったよ。そういえば日立製作所、対鷺宮製作所相手に平野投手が出てるよ。その他のグループでは、富士重工業日本通運がそれぞれ1位。富士重工業は対東邦ガスで井上投手出してるなあ…。でもって日立製作所がポイントで上位だったらしく、4チームとのトーナメント。ちょっと見たいなあ…無理だけど。場所遠いし。