日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東京六大学野球ー社会人対抗戦

  • とりあえずヤクルト球団広報ブログにあったモンマスティー(神宮球場店のサイト)は大変おいしゅうございました。球場値段で300円…本店で買っても280円のものなら安いよなあ。キッシュとかも置いてほしい。おいしそう。サーティーワンも売り子出てたよ。
  • 東大対富士重工業ボコられなくて良かった。いや東大なら0-5でもボコられてないと思う。東大・鈴木投手は今年もやってくれる!と勝手に思っている。まあ問題は打線。あと凡ミスをなくすこと。松山選手の二塁打の後の犠打失敗(小フライ)→二塁走者飛び出しすぎててアウト、が勿体無かったもんなあ。富士重工業の投手は、もしかするとガチ勝負ではなかったかもしれない(「グランドスラム」片手の記録照らし合わせなので、私の認識が間違っている可能性もあるが)。
  • 早大対Honda。Hondaは多分、ガチ勝負にいってる投手リレーなのだが…。早大・松永選手も宇高選手もこんなに当たられては、後藤選手の出番はないなあ(そこか)*1。でもまあ、守備がなあ…正直、まだ三遊間の連携は甘そう。まあ、後藤選手は守備固めで常時ベンチ入りできるのが目標で。早大の投手リレーは豪華すぎ。何だこの顔見せ登板。個人的には、もう少し大野投手は長く投げてもらっても良かったなあ。投球的に良かったのは大前・楠田・斎藤投手。須田投手・松下投手はいまいちかも…やや心配。あ、松下投手の8回の2牽制刺殺は、凄いを通り越して笑った。個人的には松本啓二朗選手の粘った末のヒット&盗塁、ごちそうさまでした(待)。

*1:ちなみに本日の出番はボールボーイと外野キャッチボール相手