日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

おっと

ハンドボールの放送はBSで生中継、地上波で深夜に録画放送とのこと(サンケイスポーツより)。ニッポン放送でリアルタイムで聴くのもありだけどね。
そういえばハンドボールといえば、朝「やじうまワイド」見てたら、どこかの新聞が中国で「どの日本人選手が一番タイプ?」と各界のスポーツ選手の代表選手を見せてアンケートをとったらしい。そこで一番人気が宮崎選手だったそうな。プロ野球代表は日本ハムダルビッシュ投手だったんだけど、あの手の顔は意外と中国では不評なのかな。それにしても、レスリングの代表が笹本選手で、柔道の代表が井上康生選手なのはまあ…ある意味しょうがないんだけど、体操の代表が水鳥寿思選手で。「せめて冨田選手にしてあげようよ」と思った私はやはり殴打モノだろうか。いや私は好きな選手だけどさー。