日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今年も参加

というわけで、「False Start」様のお年玉バトンに今年も参加です。ちなみに去年はこちら。
<共通編>
・2008年飛躍を期待している人はだれですか?
プロ野球ソフトバンク松田選手(暫く松田選手応援熱は冷めない模様)
アマ野球ー早大松本選手(ドラフトに楽勝でかかるぐらい)、國學院中澤選手(スタメンに。是非スタメンに。)
・2008年ネタを提供してくれそうな人はだれですか?
ソフトバンク松田選手(どこまで天然でボケてくれるか)
・2007年一番エキサイトしたスポーツシーンを教えてください。
体操世界選手権の水鳥寿思選手の演技全て。
成績的ならレスリング男子グレコローマンスタイル60kg級の笹本選手の銀メダル。放送してくれたらもっとエキサイトできたのに。
・2007年一番がっかりしたスポーツシーンを教えてください。
スポーツシーン以外でがっかりしたことが2点ほど…(フィギュアスケート酒関係のアレですアレ)。
スポーツシーンなら東都大学野球、秋季一部二部入替戦、第一試合の國學院・中澤選手の適時失策。あそこまでへこんだのは近年ない。
・書き初めを贈りましょう。誰になんて書きますか?
「貧乏に負けない心」。ヤクルトと広島に。
・2008年楽しみなマッチアップ(一対一の対決)は何ですか?
柔道全日本体重別選抜大会での100kg超級、かなあ。組み合わせによってどういうマッチアップになるかはわからないけど(棟田・井上康生・石井・高井・片渕選手あたり?)誰代表になるだろ。生田選手がでてくれるならそこ応援だけど。
・2007年に聞いた一番の名言を教えてください。
思いついたのは早大野球部秋季祝勝会の「早稲田の三冠王子!」@早大田中幸長主将。
・2007年に聞いた一番の迷言を教えてください。
某ポエム氏の言葉は迷言じゃなくて失言だしなあ(ぼそ)やっぱりフィギュアスケートNHK杯で聞いた高橋選手の「ぐりゃんぷり」かなあ(単に舌が回ってないだけ…)
・10文字作文。テーマは「スポーツ界でこんな事が」
北京五輪が無事終了(運営とかめちゃくちゃ不安なので願いをこめて)
・「False Start」様に答えさせたい質問1つ
夏季五輪イヤーですが、一番気になる種目は何ですか?
フィギュアスケート編>
・今シーズン、ここまでのベストプログラムは何ですか?
カー姉弟組OD。キルトスカート!キルトスカート!(やかましい)
・MUKIMUKI三人娘がメジャーデビュー。ファーストアルバムのタイトルは?
私の秘密のマッスル(はあと)」みたいな怪しげなタイトルであることは間違いないかと。
・愉快なエキシビションプログラムを考える宮本賢二さん。次のプログラムは何?
女性陣で男装EX、南里選手以外の男性陣が女装EX。(南里選手はやったことあるから除外)
・男子ペアが公式に採用になりました。誰と誰のペアをみたいですか?
ベルネル選手とベルントソン選手。さてどこまで悪ノリするかなー。
・ポエム絶叫!「謀ったな、シュウゾォー!」何が起こった?
世界選手権の放送権をテレ朝に取られた。…どっちがマシだろう…真面目に。
<野球編>
・ずばり、来シーズン日本一になるチームは?
広島かヤクルト。願望ならいくらでも言える(待)
バレンタイン神社に習ってコリンズ神社が出来ました。御利益は何?
「肩コリンズ」の磁力が自動的にかかって肩凝り解消。ぶっちゃけ、大引選手の実家の神社の方が御利益ありそうですな。
・ファンが考える広島のキャッチフレーズ。あなたなら何とつける?
「同情するなら金をくれ」(いつの時代だ…)
・次にベンチに現れる妖精は?
マジレスすると、来年のドラフトで某広島出身の選手2人獲れる妖精出てきませんかね?
・インディアンズのコバマサにニックネーム。何と呼ばれてる?
「fool Daddy」←まだ引っ張る「ぱぱのばかー」ネタ。
以上です。ボケが甘くてすみません…。
そういえば、ベルネル選手の衣装ネタには答えていません。…「勇名トラ」に勝てる日本語思いつかない…。