日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

NHK杯

テレビ放送を見ていた上での感想。

  • …鹿島選手がここまで個人総合で上位を争うことになるとは。やっぱり得意種目があるのは強いかな…鹿島選手の場合は苦手な種目が極端だけど。鉄棒に関しては肩の回復以降に良くなると思うから、気にしてないし。意外と床運動が良くなっているのが嬉しい。種目別上位をキープしていた平行棒もかなり好きだ。平行棒1位の桑原選手とはちょっと違うタイプの演技なのかなあ、とは思う。
  • 水鳥寿思選手は、今日演技殆ど映らなかったけれど、5位に入ったところに意地を感じた。15.200が出た床運動は見たかったなあ!代表にはなれなかったけど、応援している選手に代わりはないなあ。しかし、NHK総合がたまたま映した水鳥兄弟(寿思選手と一輝選手)のツーショット、鏡コントみたい。似すぎ。そしてユニバーシアードの代表にはなったみたい。…ユニバって…今年27でユニバって…(確か29ぐらいまでは出られる、はずだけれど)
  • 沖口選手と内村選手の床運動跳馬は(昨日見ていた印象も含めて)凄い、の一言。内村選手は18歳だったか…凄いの出てきてるなあ。そして沖口選手のカメラへのリアクションがとても日体大的で素敵。おとなしい選手多いから、バカやる選手が出てくるといいなあ。
  • 本当はあん馬で、鹿島選手に近い若い選手が出てくるのを待ってるんだけどな…。せめて冨田選手に近いレベル(15点台前半)が出てきてくれないと。
  • 代表になった選手は頑張って欲しいなあと思っている。星選手をようやくまともに観られたけれど、綺麗な感じの選手なので期待している。