日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ・秋風・フェニックスリーグ

先に小ネタ。ヤクルトは神宮での秋季練習が始まっているのだけれど、手が足りないぐらい大変みたい(日刊スポーツより)。杉村コーチすみません…。こういう申し出はありがたいけどね。
秋風話題。阪神・中村豊選手が引退とのことで(日刊スポオーツ大阪より)。たまに守備固めで出てくる渋い選手だったなあと思う。お疲れ様でした。コーチとしてはお手柔らかに。
フェニックスリーグはソフトバンク対ヤクルト。お互いの公式サイトからレポートを引っ張ってきてみる。試合はソフトバンク勝利。
ソフトバンク公式
ヤクルト公式
とりあえず、ソフトバンク松田選手がまた一発かい!これって、もう二軍の域から脱出したと考えていいのかなあ。そしてソフトバンク公式、「牧谷選手にまさかの被弾」はないだろうよ。まさかって。牧谷選手、フェニックスは本当に調子いいんだぞー。