日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ノスタルジックと現実的な話

そういえば昨日だったのだなあと(日刊スポーツより)。他の寝台電車も昨日。
一度だけ、件の電車を利用したことがある。黒鷲旗の帰り。一緒に乗った方は…覚えていらっしゃいますか(こちらを見ているかもしれないので、私信)。
黒鷲旗といえば、「/ja あやつる YmrDhalmel」様のこのエントリにて初めて知ったのだが、今度の黒鷲旗にはVチャレンジリーグ4位までが出られるとか。警視庁は(この時点で)1/5の確率で外れるのだが…ううむ、黒鷲旗は時期が悪いんだよな、警視庁としては。毎年諸事情(仕事関係)でこの時期はメンツが揃わないんだよ…。だから外れても、個人的に惜しい気がしない。その前に2位を目指せよって話もあるんだが…他力本願だし、チャレンジマッチの日程考えると…なあ…。
あ、ところでこのエントリで地域リーグプレーオフの場所について教えてもらいました。感謝です。今日だってのに全然場所知らなかったんだもの。実業団バレーボール連盟のサイト見ればよかったんだけど、当時その余裕がなく…。っていうか日本バレーボール協会サイトがずっと場所未定になってるのはまずいだろう…。