日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

録画しなきゃいけなかった、のか?

これ(今週の放送。来週になったら5/27日分放送になるかな)。さて、番組内容チェックいってみようかなと。

  • NHKアナの斎藤投手出待ちの反応がちょっとウザい
  • ファンになると雑誌の冊数凄いなあと思ったけれど、結構同じ雑誌を買っていたりする自分にもヘコむ。「Number」の日本ハムダルビッシュ投手表紙のやつは、別に大学野球で買ったわけじゃないけど。
  • っていうか某SNSの画面を出していいのかNHK
  • 慶大の学食メニューのダジェレっぷりに吹いた。個人的には「カトーショコラ」と紹介されなかった「ミヤタンタンメン」が気になる
  • 神宮球場ガイドブック」紹介の時に、ヤクルト側の表紙がいきなり出ていた。大学側のがよくない?
  • 女性誌(確か「女性自身」だったか?)の「六大学イケメン特集」は…女性誌ちょっと待って…。ちなみにメンバーは早大田中幸長選手・慶大宮田選手・明大久米投手・法大佐藤康平選手・立教田島選手・東大山田捕手。色々ツッコミしたいところはあるが、個人的には顔ノーチェックで気にしていた立教田島選手をイケメンに数えられて、ちょっとがっかり。土田氏のコメント「末期ですね」は深く同意しておく
  • うおおおおお、東洋大國學院の最終戦映像が!もっとじっくり映して!もっと!(うるさい)この日スタメンの一年生の名前を挙げてもらい、まだ3回ぐらいしかスタメンになってない中澤選手まで紹介してもらえて喜ぶ私。しかし、その日久々にスタメンから外れた東洋・林崎選手の名前がないのはちょっと不憫だなあ。そしてできるなら、その日9回投げきった1年生の國學院村松投手のことも言及して欲しかったな…
  • 亜大・本間選手登場(少し痩せた?)。「めがね世代」はそれはそれで面白かったかと思う。携帯のアドレス帳に「駒谷」「後藤」「鮫島」とかあるだけで頓死状態の私。その並び反則。まあ、あの人が「さ行」の名前だったからその辺りが映ったわけだが
  • 松坂世代」羅列に西武・赤田選手があって驚いたのは私だけか。広島・永川投手とかいないのに
  • 東洋大一年生が取材に。乾投手だー林崎選手だー。ちなみにこのあたりはテレビ放送でも見ていたが、林崎選手を「結構いいじゃない」と母。母親のお眼鏡に叶うとはなあ

というわけで、NHKのサイトにあった予告の「イケメン1年生」はちょっとフカシだった模様。ただ、意外と東都ネタがあったのだけは少しだけ喜んでおこうと思う。ビデオ録画はブログのネタになったのでちょっとラッキー。消すけど。