日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ。横浜対阪神。…え?横浜松本選手が2号ソロだと…?えええええ。しかもそれが決勝点だが、後輩のドラ1ルーキーの初ヒット初本塁打に完全に消されているという。たぶん祝ってくれたの、ホッシーゾのtwitterぐらいじゃないのか。個人的には本塁打含む2安打だから褒めてやるとも!最後にやらかしたけどな!しかし、このコメント(球団公式より)だし、大分自信がついてきたのかなあ…。
昨日のフェニックスリーグ。中日河原投手が中継ぎで投げていたり、楽天井上投手が今度は中継ぎだったり、横浜桑原義行選手が値千金の3ラン打ったり、オリックスが自軍の先発を攻めてたり*1ソフトバンクが杉内投手が先発どころか森福・甲藤・藤岡投手とリレーして1−12でロッテに圧勝したりとか。
本日のセリーグ。巨人対ヤクルト。ヤクルトはいきなり先発山岸投手という全く予想外のことをしてきつつ、9回土壇場で同点に追い付いて10回表にまさかの川本捕手の3ランという、なんとも予想つかない試合をしてくれた。なんか気分いいな!でも阪神の味方したみたいで*2それはそれで腹立つな!
本日のフェニックスリーグは休み、だけど練習試合はあったようで、ソフトバンク和田投手が調整登板したりしているらしい(御本人のブログより)。そんな調整登板に当たった相手が気の毒というか。
あ、あと、予想はしてたけど横浜松本選手もフェニックス行きとなるらしい(球団公式より)。行って鍛えておいで!言わなくても真面目にやるとは思ってるけど。

*1:勿論誤植。巨人齋藤投手が打たれたのはちょっと切ないけどね

*2:これで最終順位が2位阪神、3位巨人になった