日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本女子柔道選手権+びっくりニュース

薪谷選手1回戦負けは本気でびっくりした。そして堀江選手が決勝まで来て、しかも決勝もいい試合で、もっとびっくりした。ジャンプしてでも奥襟とろうとする姿勢は良いぞ。まあ優勝は予想通り塚田選手なのだが。…しかし、78kg超級の代表は塚田選手だろうけど、無差別級代表誰にするのかなあ…。
→で、塚田選手を両方の代表にしたらしい(日刊スポーツより)。ただ、補欠代表を薪谷選手と立山選手にしておくあたり、用意周到というか。
で、びっくりニュース。高松選手が81kg級転向!?(日刊スポーツより)まあ、減量に苦しんでるなら一つの手だと思うけど。負けないぞ!(誰が?)