日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

世界選手権

アイスダンスSD。ほほう、カッペリーニ&ラノッテ組が1位なのかあ。ジガンシナ&ガジー組は7位。あ、ジガンシナ選手の弟、順位すぐ下だ。リード姉弟組、今回はSD足切り食らわなかったぞ。
男子シングルFS。町田選手はFS2位で総合2位。やりきったみたいなので、個人的にはそれでいいかな、と思うのだが。…正直、SP直後の各記事が「町田選手1位」より「羽生選手コケた」の方が扱いが大きくて、日本人同士なのになんなの?と非常に嫌な思いをしたため、羽生選手を応援する気が更になくなったという。羽生選手の応援で色々ごたごたがあったようだが、「Number Web」の記事通り、いつものファンはいつもの通りに、国すら全く拘らず、好きな選手を応援しているので、クズなのは日本のマスゴミだけだったってことだ。そんなクズの話をして気分を悪くするのはここまでにしておいて。ベルネル選手は…最後はこうなのか、ねえ。まあしょうがないか。できればEXに出したかった。面白いことやるだろうし。ラキムガリエフ選手は、FSで順位あがってよかった、のかな?
ところで。SP&SDを廃止しようとかいう動きがあるらしいのだが(毎日新聞より)。意味が分からない。「二つで1試合の競技は、他ではあり得ない」って、よく分からない理屈。予選と決勝やる競技とか無視?