日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今日も今日とて小ネタ集

まずは全般に関わること。オールスターのスポンサーがピンチ(毎日新聞より)。どうなるんだろう…。
これは秋話題、でも嬉しい話題。吉田選手がソフトバンク→オリックス(日刊スポーツより)。まだまだ南海からの生き残り、頑張っているよ。大道選手もだけど。
中日。ちょっと嫌な感じの秋話題。スポーツニッポンより。通常契約の選手から育成選手。つまりチェン投手はあと1年で結果を出さなきゃいけない…。
ヤクルト。最初に、チーム公式サイトから契約更改の写真を2つほど。お久し振りです河端投手(年俸はダウン。しょうがない)となんか丸くなってないかい吉川投手。河端投手は相変わらず坊主頭なのね…。でもって、写真にもある石堂投手は結局投手がやりたい、ということになったようで(サンケイスポーツより)。…頑張れ。応援してるよ。
ソフトバンク。何故か昨日・今日と一日警察署長が流行ったようで。というわけで日刊スポーツより一挙にリンク。田上捕手(こっちは白バイ姿)、神内投手杉内投手&本多選手馬原投手、更に秋山コーチ秋山コーチまでやるんかい!っていうか松中選手なんかチラシ配り(スポーツニッポンより)なのに!ちなみに写真似合うなあ。ちなみに本多選手は、この後契約更改でアップしたようで。今日は若手のうち、一軍もしくは一軍半の契約更改だったようで、日刊スポーツ九州サンケイスポーツより。大野捕手だけダウンってのが悲しいね!…ら、来年こそは一軍…頼むよ…。しかし、藤岡投手はもっとアップしてもらっても良かった気が。