日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全体。ルール5ドラフトやりたいんだって(サンケイスポーツより)。確かに飼い殺しするよりは、選手にとって幸せかもしれない。日本の球団応援文化に馴染むかどうかは別として。
ソフトバンク攝津投手の契約更改なのだが(サンケイスポーツより)凄く…サラリーマンです…(あ)
ヤクルトは新入団選手発表会の続き。昨日リンク出したライブ中継、結局全部見ちゃった。昨日あれだけ見られるか心配だったのに。ええと、まずはスタジアムDJパトリック氏、つば九郎との「前説」本当にお疲れ様でした…(パトリック氏のブログより)。いやもう…あれは…なあ…(遠い目)新入団選手発表会の中でも大村捕手に仕込んだり(球団公式より)やりたい放題だったけど、大村捕手が本当に度量大きくて、というかきっぱり言い切ってネタにしてくれて、なかなかいいスキルをお持ちだ。きっちり社会人経験も(1年だけとはいえ)あるしね。というか、正直、真中監督もかなりネタぶっこんできたぞ…。あれは結構(前の小川氏とは別の意味で)やりやすい上司に見えるけれど、さて。まあ、そんな中で菊沢投手は、そりゃあもうしっかりされていて。まあねえ、球団史上最年長指名らしいしね。球団公式でも極めて真面目に取り上げられていた。たぶん唯一のネタは、写真撮影時につば九郎に、大村捕手とダブルで肩バンバン尻バンバンされてたことかな(あ)つば九郎羨ましいとかr なお、日刊スポーツが菊沢投手をとりあげてくれた。というか日刊スポーツだけだけどね!取り上げてくれただけでもいいけど。ちなみに新入団選手発表会は1時間ちょっとぐらい。残りの時間は何をやったかというと、これ(球団公式より)。そりゃあ、この書き手がかじりついてでも見るというものだ。その河端広報、昨年まで選手付広報だったこともあるんだろうけど、飯原選手にちょっと辛口だったり、(微妙な)サヨナラ時のヒロインの裏話だったり、結構話が面白かったんだよねえ。山部広報もいい感じだしなー。さて、もう1つ小ネタは13日にサンケイスポーツを買えという書き手への指令(違)(サンケイスポーツより)。