日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

秋話題

先日のヤクルトの引退試合の話。2選手の去就が(サンケイスポーツより)。山部選手は二軍投手コーチ兼コンディショニングコーチ。怪我に苦しんできた人らしい。そして土橋選手の二軍打撃コーチ…前任の荒井コーチはどうなるんだろう。荒井コーチは現役時代好きだった選手なので複雑なんだけど。そして土橋選手は愛想笑いができるようになったとか(スポーツニッポンより)。…いやあ。愛想なんて、いらないよ。ファンとして思う。
広島。日刊スポーツより。引退試合は残念ながら見られなかったんだけど、とにかくお疲れ様でした。コーチ就任予定とのことで。実は結構浅井選手は好きな選手だったよ…というか代打稼業で生き残る人、好きなんだよね。阪神に行った町田選手も引退だし、なんか寂しい。 そしてとうとうというか…今まで残ってたのが不思議とか言われて(以下略)でもヤクルトで言うと鮫島捕手(現ブルペン捕手)っぽくて気にしてたんだけどね、鈴衛捕手。
巨人。黒田選手の行き先決定(日刊スポーツより)。実は奥さんの記事で「西武が濃厚」とか書かれてて、「ここで情報漏れたせいでポシャったらどうするんだよ!」とか思ってたんだよ、内心。ちゃんと決まって良かった。でもってこっちはFA来ちゃった(日刊スポーツより)。どうなるどうなる。っていうかソフトバンクの選手的には嬉しいのかもしれないが、正直三塁が埋まっちゃってまた松田選手が試練なんじゃないかと思ったりも(ぼそ)
さて、ソフトバンク。…。確か今年のファンの集いは11月3日だね。どうやら、今年も面白いファンの集いになりそうだよ、去年に引き続き。だって今年もやってくれるんだよね?引退セレモニー(西日本スポーツより)。*1あああああああああ(フェイドアウト)

*1:ちなみに去年のファンの集いの引退セレモニーは、田口現二軍育成担当コーチ