日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

なんだかなあ

いずれもサンスポより。まずは古田PMの記事。編成部の意向はどうあれ、古田PMは獲りたいみたいだなあ。確かにこういう、ちゃんとコントロールができるタイプの投手は捕手として歓迎なのかも。
でもってその獲られる対象は取材規制が。それはいいんだけど、この記事の下の方にある「記者の目」が物凄く自分勝手に聞こえてならない。今回の規制は二選手だけでそれ以外の選手は規制なかったにもかかわらず、全然取材した形跡がない記事を見たら、日替わりインタビューなんて設けたって活用できないんじゃないのか。昨日は関大との練習試合があったんだから、そこから取材は可能だっただろうに。そもそも、ノンプロの高校生の選抜チームに、大人と同じ取材対応を求めるのか。

結局帰ってきたのは午前様だったけどとりあえず書く。