日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

オールスターファン投票

結果は日刊スポーツより。…で、だ。ソフトバンク本間選手がこの場にいるのにびっくりだったりもする(日刊スポーツ九州より)。いや、私も投票したんだけども。組織票じゃないよな?とまるで今回選抜されたパリーグ抑え投手のようなことを言ってしまう。
ちなみに私が投票した選手、5選手ファン投票選出された。本気でびっくり。当たったのは日本ハム小笠原選手(一番選ばれても不思議じゃない)、ロッテ今江選手(実はロッテの選手に入れるのは大変癪だったのだが、三塁手で思い当たるのが今江選手しかいなかった…)、ソフトバンク柴原選手、上記の通り本間選手、そしてオリックス菊地原投手。何故この選択で5選手も入る。…あ、ちょっとオールスター行く気になった。パリーグ側で。DH以外は納得してるし(成績から考えて、DHはソフトバンク松中選手でいいんじゃないのか…理解不能だ)。
ちなみにセリーグ側は誰一人として選抜されず。不満は…2点。

  • 何で三塁手が横浜村田選手や広島新井選手じゃなくて、故障中の巨人小久保選手?2位もこちらも故障中の阪神今岡選手。本当に野球ファンとして投票しているのか聞きたい。故障してないんだったらともかく…。ちなみに私は三塁は横浜村田選手に入れていた。
  • 捕手も嬉しくない。一応ヤクルトファンだし、米野捕手に投票してるのではあるが。明らかに古田捕手調子良くないし。PM業でしんどいのに、更に負担もかけたくない。まあ、阪神や巨人の選手選ぶのは癪だけども、そっちの方がまだ納得はいく(あ、巨人阿部捕手は故障中だったっけか)。