日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

WBC

あ、一応強化試合も見たよ暇だったから。ヤクルト中村捕手の打席応援が汎用テーマだったなんて言うの禁止(あ)でも、札幌ドーム開催で、打席汎用テーマ=北海道出身の佐藤真一選手(現コーチ)のテーマなので、実は結構間違っていないかもしれないなと(そこか)それにしても、中村捕手はちゃんと犠打決めて良かった。というか、キューバの犠打の酷さ…ブラジルのが上手いぞ(ぼそ)ヤクルト村中投手も…まあ、失点しなくて良かったね。そういえばキューバメンバー、何人か世界大学選手権で見てるのね、私。あの時四番だった選手は亡命しているから出てないけどね…
さて本題のブラジル。勝ったよ!しかもびっくりな点差ついたよ!結構ちまちま点数獲っていったから、いつの間にか大差ついてた、みたいな感じではあったけど。相手のコロンビアもヒット数は同じなんだけど、肝心なところで点が入るか入らないか、って大事。しかし、6回表の点数…四球2つに犠打に犠飛って、それどこのジャパニーズ・スモール・ベースボール。まあ、他の南米予選チームよりは確実にスモールなプレー上手いよね、ブラジル…。フル画像は相変わらず日本野球関連選手を拾い見(野手のみ)。ツギオ選手は2安打。最初は微妙にポテン気味だけど、その後の得点の場面で頑張って走ってたなあ。適時打はいい感じの二塁手上越え。ユウイチ選手は…ま、まあ、四球選んだし(以下略)しかし…マガリエス選手、本当に今どこで野球やってるの…?*1バリバリ打ててるじゃないか。
あ、あと。時事通信社が「ヤマハの」って書いてくれて嬉しい。サンスポだとどうしても元ヤクルトの、になるから。
次の試合…というかもう決勝戦だが、日本時間では火曜の朝10時から。

*1:WBC公式を見て思うのは、本当にここってMLB主体なんだなあと。ブラジルメンバーの詳細を見ようとしても、MLB傘下の選手でなければ情報がないという。まあ、一応ユウイチ選手は動画の方で所属出てたけどね…。NPBに敬意を払ってくれたのか知らないが