日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

8/19は思い出したくもない

ヤクルト対阪神。もう試合内容はおいといて(何も言うことがない)、今朝のサンスポ記事。青木選手が二塁って何!?宮本選手が登録抹消って何!?BASEBALL.JPの御本人のブログによると、前とは逆の脚の故障のようだけど…あああああ。宮本選手自体が無念だろうなあ…。あ、あんまりだった試合だったから忘れてた。ヤクルト鈴木選手今季一軍1号は嬉しい!
西武対ソフトバンクソフトバンクは、先発寺原投手が5回もたなかったのも、大量失点も悪いけど、そうでなくても昨日の打線援護はちょっと…。これで先発枠が1つ、寺原投手なのか神内投手なのか全く不透明になっちゃったなあ。先発ローテ、もしかしたら土曜日に斉藤和巳投手を固定して、木曜試合か金曜試合かのいずれかに二投手を入れるんだろうか。思わず先のことを心配。ところで、ちょっと珍しいプレーがあったようで(日刊スポーツより)。結局守備妨害なんだけど、まあ大事に到らなくて良かった。