日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

でもって昨日のV1リーグだけど

警視庁が4位浮上してる…っていうか5位との差が得点率差じゃ嬉しくない…。上位入替戦にはがけっぷちな状況…?ぎりぎりチャンスはあるみたいだけど。今日の試合如何かも。昨日の試合は数字上では前週より悪くはないって感じ。レフトの決定率が若干低めで、平林選手が決まってないのはちょっと気になる。その分福田選手は決まったんだけど。近畿クラブのブロックが多いから、ブロックで勢い止められ気味だったのかも。しかし…堀江選手のブロック7本って何。そりゃポジションと身長考えたらまあそれなりにブロック出る選手ではあるけど…。ちょっとびっくり。そういえば今年の堀江選手は、この時期でもアタック決定本数2位・総得点2位。アタック決定率も45%ぐらいあるし、今季は結構調子良いかな。個人的には外国人選手には勝って欲しいなあと思う。