日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

Vチャレンジリーグ今週のまとめ

警視庁も富士通も2連勝。あらめでたい。警視庁は土曜日は堀江「監督」だったよ。毎回思うんだが、代理監督のA帳票のコメントが簡潔だ。いいんだけどね。
…で、実は記録を見て分析しようとして、思考が停止している。
悪いのは本日の警視庁のA帳票。
大川選手の引退試合って何ー!?
体調悪くても行けば良かったの…?ああへこむ…。
…気を取り直して。富士通の土曜日には豊田選手が出ていたのですな。あーなんか久々。でもって日曜日は勝田選手がフル出場。色々御試し中、なんだろうか。警視庁は…相変わらずスパイク決定率はいまいち(日曜日はやや持ち直しか?)だなあ。そこそこサーブレシーブは安定してるのか。そしてチーム技術表を見ると、何故かサーブ効果率は現在トップ。何だこのサーブ効果「数」。地味に嫌なサーブでも打ってるのかなあ…。ブロック決定本数が高いのも不思議な感じ。平林選手が身長の割に健闘中。
それにしても大川選手。大川選手…(くどい)。大学時代から主に体格で*1気に入っていた選手で、警視庁来てくれた時は大歓迎だったよ。きっとこつこつ頑張ってくれると思っていたし。お疲れ様でした。

*1:確か凄い筋トレをやる選手だった