日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

嫌な予感が大当たり

オールスター第二戦。ちなみに今回は2試合ともビデオ録画観戦。たまたま出かけてた。
で、やっぱり広島黒田投手には勝てないのか杉内投手。どうも今年の防御率1位は、オールスターでその片鱗が見えにくいなあ。まあ、正直、公式戦で頑張ればそれでいいけど。オールスターがあったおかげか、NHKサンデースポーツで杉内投手特集やってくれたから、それはそれで嬉しいけどさ。
ちなみに個人的にアンチ阪神の気があるので、阪神勢に打たれたのは相当腹が立ちました。が、ヤクルト岩村選手に打たれたのも同じくらい腹が立ちました。更に、広島前田選手に打たれた時には「まー仕方ないよね」と楽しんでいました。私、どこのファンだ?
どうも岩村選手は苦手みたい。ヤクルト藤井投手と同じ愛媛出身なのにね。
ちなみに今日の個人的一番の見所は、巨人工藤投手からホームランを打ったソフトバンク城島捕手。それ以前にカーブ要求するトコも(後記:何文章間違ってるんだ、「カーブダメ出ししてストレート要求してるトコ」って書こうとしてたのに…yata1959様、御指摘ありがとうございました)、ホームラン打ったトコの敬礼も、その後のインタビューも全てが城島捕手だよ全くもう。別にファンじゃないけど、キャラクターがらしいわ。
それにしてもテレビ朝日、何でも西武松坂投手に結びつけるのやめておけ。