日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

10/16のCS。ソフトバンクvs日本ハムソフトバンク森福投手は1/3回1失点、柳瀬投手は2/3回無失点、だけど森福投手の失点は柳瀬投手が打たれたからで…。日本ハム谷元投手は2/3回パーフェクト、勝敗は関係ないけどお立ち台に。なお、登板時に、MXテレビの実況が嫌味に「T-岡田選手に3ラン喰らった谷元投手」って言ったので、かなりいらっときた。何が「世界の松下」だよなあ…(それ実況の名前言ってるも同然)
10/16のフェニックスリーグ。巨人vs広島。巨人公文投手は先発して…あんまりよくなかったっぽいなあ。巨人阿南投手も投げてるけど…。楽天vs四国ILPlus。楽天戸村投手は後半に登板して、適時打も打たれている様子。ロッテvs韓国・LG。ロッテ吉原投手は1回無失点の様子。日本ハムvs中日。日本ハム榎下投手は6回2/3、無失点。で、援護も6点もらってる…のに何故日本ハムが負けてる…。まあ、勝ち越し適時打したの、どうやら中日野本選手なんだけどね(あ)榎下投手を打ったわけでもないし、そこはにやにや。西武vsオリックスオリックス海田投手は…抑えたのかな。ヤクルトvs韓国・ハンファ。大量援護がありがたかった。ヤクルト杉浦投手は5回2失点…10奪三振!?勝利投手。おお、中村捕手とのバッテリーだったんだ。赤川投手は4回1失点。最後の押し出しはいかんけど、まあまずまず。この写真も含めてフェニックスリーグ公式ありがとう!中村捕手3安打で、谷内選手も遊撃手でスタメン、失策もなかったようだし2安打!
10/17のCS。巨人vs阪神。巨人杉内投手は5回1/3、2失点で勝敗関係なし。ソフトバンクvs日本ハムソフトバンク攝津投手が被弾3つで2回7失点4自責点、敗戦投手…だと…?失点と自責点の点差がアレだが、失策で崩れてしょうがないね、な投手でもなく。
10/17のフェニックスリーグ。広島vs日本ハム日本ハム乾投手が先発…!?2、3失点ぐらいでまとめたっぽい、のか?ソフトバンクvs西武。西武松下投手はリリーフで無失点みたい。オリックスvsヤクルト。ヤクルトの唯一の得点、谷内選手適時打!
本日のCS。巨人vs阪神。巨人高木京介投手、2回パーフェクト!よし。あ、阪神日本シリーズ進出が決まったそうで。正直、関西大学選手権と社会人野球日本選手権が似たようなところで日程被るので、個人的にかなり微妙。ソフトバンクvs日本ハムソフトバンク森福投手は1/3回、ピンチで登板してピンチを広げつつも、抑えて無失点。日本ハム谷元投手は回またぎ登板したらヒットを打たれて降板して1回0/3、その後犠飛で点数が入ったので1失点。むむ。
本日のフェニックスリーグ。ロッテvs広島。ロッテ吉原投手は最後の方で投げていれば失点していないが…。韓国・LGvsオリックスオリックス東明投手は完投だったのだけど、4失点で敗戦投手。ヤクルトvsソフトバンク。ヤクルト徳山投手は6回ソロ被弾1失点で勝利投手、古野投手は3回無失点(セーブかな)。ヤクルト中村捕手がソロ本塁打一発。