日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

これはしんどい

number.bunshun.jp
number.bunshun.jp
number.bunshun.jp

「正直、走ることの面白さっていうのが最後までわからなくて……(後略)」

「ないですね。走っているときの方がよっぽど辛かったので、悔いはないです」

読んでる方がずっとしんどい記事だった。
いやあ、明らかに体力的にしんどい競技で、それでも楽しんでるのであれば、観戦者は応援しやすいというか、応援し甲斐があるというか。
選手自体が楽しくないのであれば、応援しようがないじゃん…。むしろ応援する方が選手の首を絞めてる感すら。

こういう選手が他にもいるかもしれない。こうやってマスコミに載らないだけで。
無意識に選手を苦しめてるかもしれない。
…観戦者としては、純粋にしんどい。