日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

なんともなあ、という言葉しか出ず

www.vleague.jp
チャレンジマッチの中止が発表された。当初、無観客で開催される予定だったものを、どうして中止にしたのかは、正直良く分からない。関係者含めて多く見積もっても、結構な広さの体育館に100名ぐらい。開催地的に「上の方」からストップがかかった可能性はないとは言わないが、厳重な体調管理と衛生管理でなんとかなりそうな感じもするんだけど。
で。なんで順延もできんのだ、と。
あとはその後の文面だなあ…どうとるのかなあ…。チャレンジマッチでの入替えは行われないけど、「その後の可能性」はあるって、思っていいのかなあ。
きちんとS1ライセンスも認可されてあれこれ準備をして、一番上のリーグを目指したヴォレアスに、「入替戦できないのでそのまま来季もV2ねよろしく(はぁと)」なんて、とても軽く言える言葉じゃないぞ。「大会を楽しみにしてくださっていた皆さま」よりも、先に参加予定のチームや選手に謝るんじゃないのかねえ。