日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今週のV2&V3、そしてこれから

V2は熊谷(アザレアホーム)、三重県亀山(三重だけど大同特殊鋼ホーム)、岸和田(きんでんホーム)。
警視庁はvsヴォレアス&vsアザレア…上位チームに1勝1敗ならまずまずではないかと。…苦しいだろうにね(ぼそ)いや、良くやってるとは思うよ。本当に。ヴォレアスからも1セットはとったんだ。もう1セットとれたような気もしなくもrアザレアには相性がいいのか何なのかは分からないが、警視庁としては上手く攻撃が散らせた感じなのかな。
逆にアザレアは、目下のライバル(3位vs4位)のトヨタ自動車にはフルセットで勝ったんだが。警視庁相手にはアタック決定率が石井選手以外下がりまくってて、石井選手だけで推し切れなかったのかもしれない。小島選手が機能しないと厳しいだろうな、とは思うんだが…警視庁が小島選手をよく抑えている、なのか、それともよく知ってる相手だから…なのか。そうなんだよな、この試合って地味に国士館だらけ対決だしな。
ヴォレアスは熊谷で連勝、富士通は亀山で連勝。ヴォレアスはこれで2位以上が確定してV1との入替戦へ。相手はVC長野だそうな。要は来季、V2ではVC長野かヴォレアスが観られて、長野or北海道のホームが増えるか、ってことか(え)
逆にトヨタ自動車が熊谷で深みにはまり込んだか。吉岡選手が孤軍奮闘になってるのが、数字だけでも分かってしまうのがなあ…。
ホーム連勝はきんでんのみ。勿論相手が下位チームだった、というのはあるだろうが、気持ちとしては良かろうよ。

V3は最終週。北海道サフィルヴァホーム。
ドリーマーズが土曜にサフィルヴァをフルセットで振り切り、スフィーダとの直接対決(なんでもいいから勝った方が優勝だった)を勝って優勝。おめでとうございます。
個人賞が4チーム全部に受賞選手がいるのは、ちょっと嬉しい(ちゃんと数字での受賞だしね)。
で、サフィルヴァがV2来るんだよね。V2の北海道のホームは、ヴォレアスがV1行っても増減ない感じかね(そこ?)逆にV3開催が北海道でなくなるのかな。V3にはゼルバ・アイシン・クボタが来るそうなので、少しV3の関東開催が増えるんだろうか。