日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

諸々の試合の話

土性選手が負傷してアジア大会出場を辞退したので代表決定戦をするのだが、観客は入れられない(そりゃあ味の素トレセンだし)けど公表するよ、と(日本レスリング協会サイトより)。不明瞭だなんだって文句着けていた世間の口は、これで満足してくれるのかね、と裏に書かれているようなきっちり感。
一方、明治杯の要項が(日本レスリング協会サイトより)。どちらかといえば、プレーオフの記事が問題。男子は今まで通り同日開催だけど、女子は全日本社会人選手権で開催に。後日かー。減量の問題とか、女子だけにもっと気を遣わなきゃいけない体調の問題とか、その辺は気になる。同日開催が無理なのは、スタミナの差が開きそうだから、も分かる話なんだけれど。というか、全日本社会人選手権、日程決まってたんだ。場所はいつも一緒だけれど。