日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗開催中

本日は第2試合だけちゃんと見た。そちらは後述。
とはいえ、第1試合の延長戦入るところからは一応球場にいた。そしてモニタでたまに見てた(どういうこと)東芝の、JX-ENEOSから補強された柏原投手は、同大1年の時にたまたま見て割と気に入ってる、というところが、某橋戸賞のひととかぶるのだが(あ)あと、帽子が脱げる系は同大伝統なの?(あ)タイブレークで2点援護貰って、あのひとみたいに乗り切れるのかなあ、と思いながら見ていたとか。というか、援護もらってもきっちり無失点で切り抜けたの、やっぱり神がかってたんだなあの時は…。
第3試合は…JR西日本・春原選手の先頭打者本塁打は気になったかなあ。都市対抗ダイジェストで映ってよかった。三菱日立パワーシステムズ・龍選手がバカスカ打ったけれど、実は書き手は2回白鴎大で見ているのだが(2014年2015年横浜市長杯)、残念ながらその時も当たらず、今回も1回戦が当たらなくて2回戦が出場なし、となると、どうも書き手と相性が悪い模様…。…いるよね、そういう選手…。
ところで。昨日JR「西日本」コーチ・田村氏の記事が。…そうか、田村氏、昨年は小倉駅にいたのか…(そこじゃない)黒鷲旗の夢はまた来年、なのかな。