日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

7/21のイースタン。巨人vs西武。巨人乾投手は1回無失点。ロッテvs楽天楽天森原投手は2/3回…グランドスラム被弾でサヨナラ負け…(遠い目)4失点。ヤクルトvs日本ハム。ヤクルト岩橋投手は1回2/3、その後に登板した徳山投手のワンポイントリリーフきっちりもあって無失点。ヤクルト久古投手は1回無失点、白星転がり込んできた!ヤクルト谷内選手は遊撃手スタメン、1安打。
7/21のウエスタン。オリックスvs広島。オリックス海田投手は1回無失点。
7/22のセリーグ。広島vs中日。中日野本選手は代打出場、ヒット出た!横浜vs巨人。横浜山下選手は二塁手スタメン、無安打。横浜柴田選手は代走出場のみ。ヤクルトvs阪神。ヤクルト14連敗で止まる。連敗が続こうが止まろうがまた次の日も試合がある、のは、いいことなのか辛いことなのか。ヤクルト石山投手は1回無失点。
7/22のイースタン。ヤクルトvs日本ハム。ヤクルト中島投手は2/3回3失点…。日本ハム榎下投手は…自身は失点ないけど、サヨナラ喰らったらしいのだが…。ヤクルト谷内選手は二塁手スタメンから遊撃手、1安打。
7/22のウエスタン。阪神vsソフトバンクソフトバンク攝津投手は4回ソロ被弾含む2失点で敗戦投手。
本日のセリーグ。広島vs中日。中日野本選手は代打で登場、当たらず。横浜vs巨人。巨人森福投手はワンポイントリリーフ成功。…ワンポイントで良かったのか、これ。前後の投手が炎上してる…。横浜山下選手は代走からの三塁守備、打席なし。横浜柴田選手は二塁手スタメン、2安打1打点2得点!?なんか、本塁打を呼ぶ男になってる気もしなくもない。1つ上の大学の先輩のラッキーパワーでもとりついたのか(ぼそ)ヤクルトvs阪神。ヤクルト小川投手は5回ソロ本塁打被弾で1失点で敗戦投手。ちょっと可哀相だなあ、と。まあ、本塁打阪神メッセンジャー投手だというのはアレだが。いや、まあ、バット持っていれば本塁打の可能性はあるからね…。ヤクルト石山投手は無死二、三塁から登板、自身の適時失策まであって、そのせいで1回2失点自責点なしって…。ヤクルト山本投手は1回無失点。自分の暴投で無死二塁になってたのに抑えるの、地味に凄い。
本日のパリーグソフトバンクvsロッテ。ロッテ大谷投手は1回パーフェクト。