日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのNPB関連試合

5/6のパリーグ後日譚。楽天昨日は聖澤選手が大活躍だった(日刊スポーツより)。ここまでちゃんと生き残って、スタメンじゃなくても仕事できるんだから、たいしたものだよ。
5/6のイースタン。ヤクルトvsロッテ。ヤクルト岩橋投手は1回2ラン被弾で2失点…。ヤクルト久古投手は1回1失点で敗戦投手…って登板自体が久々じゃないか!?どこか故障して復帰登板だったのかなあ。春先は血行障害もあるだろうし。
本日のセリーグ。中日vs巨人。巨人乾投手と池田投手はそれぞれ1回無失点。横浜vsヤクルト。ヤクルト石山投手は1回2失点。点差があると駄目なんだろうか。昨日のことがあったから、ついこの点差で出しちゃった感もあるんだけど。秋吉投手然り。そしてその秋吉投手に代打で出される横浜柴田選手。これで打ったら天敵だっただろうけど、まあ、そう上手くはいかないよねえ。ヤクルト谷内選手は遊撃手スタメンから三塁手、1安打1打点!
本日のパリーグ。西武vs楽天楽天岸投手は先発、7回2失点で勝利投手。楽天森原投手は1回無失点。仕事きっちり。オリックスvs日本ハム日本ハム谷元投手は2回無失点。日本ハム榎下投手は1/3回、サヨナラヒット打たれて敗戦投手…。