日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのNPB

4/13のイースタン
巨人vs横浜。横浜山下選手は一軍とダブルヘッダー三塁手スタメン、無安打。横浜松本選手は中堅手スタメンで途中右翼手、1安打1四球2打点!おおお。
4/13のウエスタン。オリックスvs中日。中日野本選手は一塁手スタメン…こんな大敗の日だけどソロ一発…おおお…!阪神vsソフトバンク阪神柳瀬投手は1回パーフェクトっぽい。
本日のセリーグ。横浜vsヤクルト。つば九郎がやってきて平常運転だった模様(つば九郎ブログより)。いや、このネタは誰も傷つかないからアリだなー。いい大喜利。ヤクルト杉浦投手は1回パーフェクト!おおお。ヤクルト石山投手は1回1失点。横浜柴田選手は途中二塁守備から出場、打席は当たらず。横浜山下選手は代打登場、空振り三振…。ヤクルト谷内選手は三塁手スタメン、1安打。國學院OB対決はヤクルトの勝ちか(そこかよ)。
本日のパリーグ楽天vs日本ハム日本ハム公文投手は…うわああああ!(日刊スポーツより)というわけで1アウトもとれず危険球退場…。しかもその後、榎下投手までなにしてんのー!もー!
ただ、榎下投手、その後に嶋捕手にヒット打たれて(嶋捕手はプレーでお返ししたいい例だなあ)無死満塁なのに、抑えたのが凄い。いい意味で図太いのかなあ。その後も1イニング、結局合わせて被安打3だけど無失点という。が、頑張ったね…。楽天森原投手は1回パーフェクト!救援カルテットとか名前がついたよー(スポーツ報知より)。ちょっと最後のひとがやらかしてたっぽいけど…(敢えて記事にはしないが)ソフトバンクvsオリックスオリックス金子投手は先発、92球被安打2与四死球0の完封勝利!凄いなあ。