日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今週末の話

プロ野球は今週末にCSファーストステージ。ファーストステージは2位チームのホームでやる。で、3位チームからは当然、ホーム球場でPVやってくれ、ってファンから要望があるわけで。実際ロッテはやるよ。まあ、福岡まで行くのも大変だしね…。
さて。セリーグの3位は横浜である。いくら相手のホームが東京ドームで近いとはいえ、やっぱりPV要求は出るだろうな、と。が、今週末はハマスタ神奈川大学一部秋季。…うん、いいよ別に会場が変わっても。釜利谷も厚木もどーんと来いよ?と思って身構えていたら。
ハマスタの外でビアガーデンでPVみたいなことやるって(球団公式より)。
え?いいの?球場使ってて。使わせてもらえるなら有難く使うけど。
しかし…ハマスタでは細々と(細々言うな)試合していて、外の方がやたらと盛り上がるとか、ベイスターズファンから「お前らどけよ」な視線が神奈川連盟に向けられそうで怖いとか、それより300席しかないけど本当に運営大丈夫なのかとか、諸々心配は尽きない…。