日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

明治神宮大会・東海地区代表決定戦。最後ド派手にシメたよ(サンケイスポーツより)。八戸大が東北福祉大に勝つのはおかしくないけど、ノーヒットノーランって。塩見投手やるなー。…明治神宮大会、連投するのかね、やっぱり。
東京六大学。先に昨日の。先に立教。ジャムおじさん主将それ言うか!(スポーツニッポンより)本当に延長戦大好きで野球好きだよなあ…。そしてそんな主将、もう一つの開き直り発言(日刊スポーツより)。そんなさばさばプロ行き諦めるなよー。わからないじゃないか。そしてもう一つは東大、スポーツ報知スポーツニッポン。判官贔屓で報道多くて万歳、と言いたくなるけど。でもスポーツニッポンの写真は…くううう。で、本日の立教vs明大は…なんというか、何がなにやら。勿論4年生が出られたのは良かったんだけど、それ以上でもそれ以下でもない、みたいな。明大は野村投手の防御率悪化防止と育成兼ねて、って感じだなあ。立教・岡部投手は結局リリーフ3連投になっちゃった。これも試練。個人的には、立教・菊沢投手が最後に三者凡退に抑えられてて本当に良かった。で。明大・荒木郁也選手がプロ待ち一本だって記事も出てきた(サンケイスポーツより)。…正直言うと、微妙な。
東都二部。立正が「優勝か最下位か」というわけのわからない崖っぷちにいたけれど、本日の勝利で最下位を回避。後は優勝は駒大なのか立正なのか。…それはいいけど、立正・南投手、大丈夫…?(日刊スポーツより)
神奈川。神奈川工科大学が今回も入替戦だったらしい(神奈川新聞より)。あの球場を持っているところが二部落ちは結構洒落にならないかも。免れて良かったね。
愛知。愛知学院大が優勝(サンケイスポーツより)。そして2位の名商大って略称にあまり馴染みがなかった。名古屋商科大のことだね。元PL監督の中村氏が監督をやってるところ。
関西学生。先に昨日の。うっかり忘れていたのだが(日刊スポーツより)。そういえば2回に投手直撃食らってたっけ。全然アクシデントだなんて思ってなかったよ。で、今日は…1安打じゃ勝てないよなあ。平川投手見殺しか…。というわけで明日。…自分の手で、「最後の試合」を延期するよう、祈っている。