日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東京都クラブ秋季大会・TOKYO BAY LUSTERSvs西多摩倶楽部in府中市民球場

こちらの様子を見にハシゴした、というのが正確なところで。
TOKYO BAY LUSTERSの先発は吉橋投手。3回表。田辺選手が四球で出塁すると、二盗敢行。更に小村選手が四球で続くと、左飛からのタッチアップで田辺選手が三塁へ。ここで佐藤圭太選手*1が適時打。更に、鈴木選手が一塁強襲ヒット。これが適時二塁打となり、西多摩倶楽部が2点先制。
4回表。TOKYO BAY LUSTERSは吉橋投手から神田投手にスイッチ。田辺選手がまた四球で出塁すると、小村選手がヒットで続き、更に牧野選手の打球を遊撃手がファンブル…。ここで佐藤圭太選手が2点適時打。更に四球で走者を増やしたものの、その後のヒット性の一、二塁間の当たりに一塁走者が当たってしまって守備妨害になり、ここは2点止まり。
西多摩倶楽部の先発は渡辺投手。3回までは問題なし、4回に四球2つと味方エラーで満塁とするも切り抜け。が、5回裏。浅沼捕手が四球で出塁すると、進塁打で二塁へ。熊原選手の打球は三塁手が悪送球して二、三塁…。ここで大前選手が2点適時打。
更に7回裏。渡辺投手は6回でお役御免となり、高卒ルーキーの青山投手にスイッチ。熊原選手が四球で出塁すると、(たぶん)犠打で進塁。ここで武藤選手が適時打。これで1点差!この後も四球とヒットで満塁とするも、青山投手がぎりぎり踏ん張る。
直後の8回表。TOKYO BAY LUSTERSは5回から岩城投手*2が2イニング登板した後、7回から佐藤投手が登板。牧野選手が四球で出塁すると、佐藤圭太選手がヒットで続く。佐藤圭太選手、この日は三塁手で失策はあったけれど、攻撃面では完全に引っ張っている感じ。進塁打の後、小川選手が右犠飛(二塁走者もタッチアップ)。更に市川捕手がポテンヒット、これが適時打に。点差がまた開いてしまう。
8回裏は青山投手がヒットを打たれながらも抑え、9回裏。満を持して、とでも申し上げるべきか、岡部投手が登板。ワイルドピッチが2つほどあったものの(でも1つは空振り振らせた)、三者凡退にきっちりとり、ゲームセット。しかしなんというか…変わってないなあ(あ)マウンド上の所作がもうなんというか。まあ、こんな風に会えるとは思ってなかったよ。また、縁があったら、ね。
個人的に。西多摩倶楽部の遊撃手の小川選手の動きがいいなあ、と。3回裏だったかな、一死一塁から投併をとる場面で、投手から二塁に投げる時に二塁手がそのままボールを受けてアウトにすればいいのに、小川選手がベース前付近に凄い速さで入ってきて二塁を踏みながらアウトにし、一塁送球をしていた。守備のいい選手なのかな?

*1:こちらも都市対抗東京予選パンフには載ってないけど、西多摩倶楽部はサイトに選手一覧があって助かる

*2:こちらも都市対抗東京予選パンフには載ってないけど、TOKYO BAY LUSTERSサイト確認